小説「実習・クラス」のご案内

小説「初心者・クラス」で学んだことを活かしながら、
小説を書き上げていくクラスです。

あなたが書きたいと思う作品(習作)に沿って、
あなたのイメージやアイデアを、
小説として立ち上げていくために、
何を、どのように考えていけばよいかを、
「初心者・クラス」のカリキュラムに基づいて、講師と一緒に立ち上げていきます。

あなたが思いついたストーリーや登場人物、
その人物たちの生活環境、その物語に最適な舞台や時代背景などを、
具体的に、どのように文章に起こしていくのか。
そういった様々な問題を、基礎講座で学んだことを基にして、
小説を立ち上げていくクラスです。
一次通過の可能性がありそうな原稿を投稿。


「実習・クラス」受講日時

受講日 : 毎週日曜日(月4回)

受講時間 : 午後 3時 〜 5時


平日「昼クラス」と「夜クラス」の受講日は

受講日 : 毎週火曜日(月4回)

受講時間 : 午後 1時 〜 3時

受講時間 : 午後 3時30分 〜 5時30分

受講時間 : 午後 6時30分 〜 8時30分

ご都合のよい時間帯をお選び頂けます。

火曜日での「初心者・クラス」修了後、火曜日の同時刻で実施


月 謝 :  8.000円

定 員 : 5名


「実習・クラス」の修了時期

ご自分の判断でお決め下さい。
ドラマチックな小説や、人間を描くための書き方などが、
ご自身でマスターできたと思った頃です。





小説「創作・クラス」のご案内

書き手の独創性を、最も大切にと考える教室です。

「初心者・クラス」「実習・クラス」を修了された方が、
習作や投稿予定原稿の合評や意見交換、講師のアドバイスなどで、
互いにモチベーションを高め合い、
小説家デビューを目指して、励むクラスです。
最終選考通過に期待が持てる作品の投稿。



「創作・クラス」受講日時

受講日第 3 日曜日又は平日の(毎月1回)
受講時間は、その時点で調整します。

月 謝 : ¥3.000円(前納)

定 員5名



トップに戻る